2017.09.06 横綱誕生です★

霧島温泉郷はお天気も良く汗ばむくらいの陽気です。

今日誕生した横綱は第77代目!!ご本人は77代を密かに狙っていたご様子で、「77人目ですよ」とお伝えすると飛び跳ねてお喜びになられていました。

第77代横綱 隈元孝子(霧島しっちょいどん)様のコメント

「霧島温泉の泉質やロケーションのすばらしさは全国の温泉の中でも指折りです。ゆ旅をやって良かった。おじゃんせ霧島良かとこです。」

ご本人様は長年、関東でバスガイドをされた後、故郷の霧島に帰って来られたそうです。バスガイド時代、全国様々な土地に行かれ、温泉も沢山入られたそうです。それでもやっぱり霧島の温泉が一番だとおしゃっていました。そんな方に言っていただくと本当にうれしくなります。私たちも、もっとこの霧島を盛り上げなければいけないと再確認させて頂きました。

 

隈元様この度は第77代きりしまゆ旅横綱昇格、誠におめでとうございます!