2017.07.08 第70代横綱が誕生しました☆

今日の霧島温泉郷はザーッと大雨が降ったり一面に霧が覆ったりと不安定な空模様です。気温は上がらず涼しいですが、湿気が高くてジメジメしているので、早く温泉に入ってスッキリサッパリしてしまいたい午後です^^*

 

 

今日は第70代の横綱が誕生しました!

 

 

第70代横綱 畑倫明さま

「鹿児島市の米盛病院に勤務している畑といいます。鹿児島に単身赴任中です。鹿児島に来て温泉が大好きになり、昨年は温泉ソムリエになってしまいました。今度は横綱です。ゆ旅のおかげで温泉の奥深さがさらにわかりました!!」

 

3月から4か月で横綱に昇格された畑さま。普段ちょっと入りにくいな~なんて思う温泉も、ゆ旅帳片手に楽しむことができましたとお話ししてくださいました♨

そうなんですよね!普段は気に入った温泉ばかりに行っていたり、行ったことのない施設はなんとなく敷居を高く感じてしまったりするんですが、ゆ旅帳がなぜか自信を与えてくれるんです~笑 すごーくわかります^^*

 

また霧島にあそびにいらしてくださいね☆

この度は誠におめでとうございました!

 

霧島の温泉は泉質も湯量も施設の規模も多種多様で奥が深くおもしろいですよ♨みなさんもきりしまゆ旅に挑戦してみませんか?

きりしまゆ旅2017年度場所開催中!!